初めての世界との出会い

初めての世界との出会い

エスニックバッグ専門店azoo店主のこっとんです。

azooで扱っているバッグ達はインドからやってきます。

インドの遊牧民族の人たちの衣装をアップサイクルしたバンジャラバッグというものに出会ったのは、実はまだ1年前のことです。

でもこの出会いには運命的なものを感じるんです。

 

私が世界というものに出会ったのはほんの幼少の頃、世界の民族衣装のぬりえでした。多分50年以上前の話ですね笑

そのぬりえには1ページずつ色んな国の民族衣装が描かれていて、色を塗って遊ぶというよりは「こんな服を着てる国があるんだ〜可愛いな〜」とパラパラと眺めてるのが好きでした。

 

それから成長して中学、高校の頃。

家から近い横浜中華街によく遊びに行ってました。

中華街は私の母も子供の頃から縁があったようで、よく話も聞いていたし家族で食事に行ったりしてたので馴染み深かったんですよね。

中華街の異国情緒な雰囲気や雑貨屋さんを見るのが好きで、よく一人でフラフラしてました。

 

そこで出会ったのがチャイハネさんです!

まだ1号店しかなかったんじゃないかな〜しばらくして店舗が増えたのを覚えてます。

 

と、まだまだ長くなりそうなので今回はここまで。

ブログに戻る